検索
  • Japan Poke PR

ポキについて

更新日:2020年10月10日

「美味しい」「楽しい」が一杯♪「ポキの魅力」



ハワイが好きな人なら誰でも知っているハワイアンのソウルフード「ポキ(POKE)」 。

主に、マグロやサーモン、エビなどのシーフードを切り身にし、塩、醤油、オリーブオイルなどで味付けをして野菜、ハーブなどと一緒にどんぶり盛って食べるハワイの代表的なローカルフードです。



今、「ポキ」がブームに?!その多様な食べ方にブームの兆しが、、、、、



「ポキ丼」のすぐれた応用力が、今話題に!

だれもが一度は食べたことがある「ポキ丼」。その「ポキ丼」がますますブームになる兆しが見えています。


全世界に拡大し多大な被害を及ぼした新型コロナウィルスの影響で、働き方も変わりテレワークを導入する企業が増えました。また外食を控え自宅で食べる機会が増え、「コロナうつ」や「コロナ太り」というあらたなキーワードが発生しました。


自宅で食べる機会が増え、毎回の自炊も大変、コンビニも飽きてしまった。というかたに密かに人気が出ているのが、この「ポキ丼」

ご飯を炊いて、近くのスーパーへ刺身や野菜を買ってきて、今日は醤油をベースにして「和風ポキ丼」にしよう。こんどはたくさんの野菜とオリーブオイルを使って「ヘルシーポキ丼」にしよう。など、ポキ丼のバリエーションは無限大♪


ダイエット中のかたもご飯の代わりに「オートミール」を使って糖質を押さえながら楽しくダイエットに成功しているそうです^^


是非、ご自宅で我が家のオリジナルポキ丼を作ってみませんか?


閲覧数:65回0件のコメント